ビッグストリームそうめんスライダー 雑感

「6月18日のニンダイでポケモンの情報が出なかったらレックウザ流しそうめんを買う」という謎の一人相撲をした僕ですが,数日前にそれが届いたのでそれについての感想を述べたい。

 

まず,組み立て段階について,

スライダーの側面にシールを貼らないといけなかったわけだが,不器用Lv.100の自分にとってこれが一番難しかった。多分,A型の人が見たら発狂する。

単一電池とかいう一回も買ったことのない電池を買わされることになった。スーパーにダッシュした。

組み立て地味にだるい。

 

次,そうめんについて,

スーパーのどこに売ってるか全く見つけられなくて,20分ぐらい徘徊した。コミュ障ゆえ,店員に聞くなんてことはできない。一心不乱に探し回った。何個か種類あったが,どうせ違いわからんやろと思い,一番安いのにした。ついでに,めんつゆとネギも買った。わさび買い忘れたことは後で気づいた。

帰ってきて,早速素麺を茹でた。自炊なんてしないし,人生で初めて素麺を自分で茹でた。さすがの俺でも素麺くらいは失敗しないで茹でれる。

 

実食

流しそうめんをするにあたって,素麺を流すための水をためないといけないわけだが,その作業が意外にだるい。床に水をぶちまけながら,なんとか水を溜めることに成功。

ここで,はじめてレックウザのスイッチをオンにして,爆音が鳴り始めた。それに負けじとうちの冷蔵庫も爆音を奏で始めた。普通に不快である。

不快な気持ちを噛み殺し,とっとと流しそうめんをしようと思った。早速流そうとすると,麺が全部くっついていてクソでかい塊になっていた。なんとか,麺をほぐしやっと本題に辿り着いた。

その後のぐだぐだ具合は,縮小の動画を見て貰えば明らかである。思った3倍くらい流れてくるスピードが早くてびっくりした。また,水路と麺つゆを入れていたコップのx座標がちょうど同じところにあったせいで,全然素麺をコップに入れることができなかった。

なんやかんやあったけど,おいしかったからOK。

 

片づけ

とにかく面倒すぎて鬱になった。水を捨てないといけないため,再び床がびちゃびちゃになった。全てバラして洗って乾かした。いまだに机の上で乾かしたままである。

 

結論:一人で流しそうめんすると虚しい!!!